読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猛者日記

理系高校に通う文系のブログ

ここが平安なら、ぼくは那須与一

那須与一はズルい。ぼくの感情は憧れと嫉妬でグッチャグチャ。愛憎とは我のこと。 那須与一とは平安時代の弓の名手である。 彼を一躍有名にし、日本史という名のスターダムを駆け上がらせた事件がある。 それが、扇の的打ち抜き事件! これは当時、合戦の最…

YUIとJ(ジャンプ)アニメと私

小学生。公園。夕方。5時の鐘。 家に帰れば程無く、テレビ東京でジャンプ系列のアニメが始まる。 D.Grayーman、銀魂、BLEACH、青の祓魔師、NARUTO...、海外でも人気を誇る看板作品が並ぶラインナップ。個人的には、名前を見ただけで痛々しい思い出を掘り返し…

バーのマスターになりたい

世の中で一番オシャレな職業。 それは、バーのマスター。 バーのマスターは時に優しく、時に寄り添うように客を見守る。 嬉しいことがあれば、甘くて多幸感のあるカクテル。悲しいことがあれば、やけ酒する客が飲むカクテルのアルコール度数を低くして、その…

ウォーズといえばウォーズマンだ

スターウォーズ ・サマーウォーズ・仮面ライダーウォーズ これは、数少ない友達に聞いてみた「名前にウォーズが付くものといえば?」の質問結果である。集計4名(内、1名無回答)。全てに一票ずつ。 たった4人でよく回答が別れたと思う。 しかし、私も自力で出…

このブログについて

理系の高校に通う文系男子のブログ 自己紹介 私(画像は勝手なイメージです。) 扶養家族。身長175cm。高校二年生。天然パーマ。趣味は音楽とマンガと映画とテレビです。 よく学校のレポートの合間にブログを書き貯めています。日記ですが日常についてはあまり…