猛者日記

大学生のブログです

心のOLが暴走し始めてる

OL…。OLが…。オフィスレディが俺の心を支配している…。

26歳、社会人3年目の私。ペットにウサギ(名前はモモ)を飼ってて、付き合って5年、同棲して3年の彼氏がいて、『そろそろ結婚してもいいころかな』、『ああ、私、この人と、後の人生共にするんだなぁ』、なんて思ってた矢先に、彼が『会社に好きな人が出来た』だって。バカみたいよね。『あーあ、私、アラサーでひとり身になっちゃったよ』なんてモモに話しながら泣いちゃった。私これからどうすればいいんだろう泣。

っていう感じのOL。

 

僕は、主軸としては少年ジャンプを毎週読んでるレベルの漢(オトコ)なんですね。で、そこから枝分かれしていくつかの人格(っていうと大げさだし中二病っぽい)があって、OLはその中の一人なんですけど、最近そのOLの主張が激しくて、他の枝から栄養を奪って、めちゃめちゃ大きくなりつつあるんですよ。

 

で、まあ本題なんですけど、最近、外国人の男の子がかわいくて仕方がないんですよね。いや、これ俺はやばくないんですよ。俺の中のOLのせいなんですよ。

普通にテラスハウス毎週みてるくらいに止まっててくれれば、まだ良かったんですけど、ウチのOL、元カレの影響でしょっちゅう映画観るんですよ。ラヴ・アクチュアリーとか観ては元カレと一緒に観た時のこと思い出して泣くんですよ。で、観なきゃいいのに、3か月1回くらいのペースでラヴ・アクチュアリー観ちゃうんですよ。ラヴ・アクチュアるんですよ。

話を戻しますけど、OLはそういう流れで映画に出てる、白人の子役に明るいんですよ。なんなら、もう子役目当てで映画観てる。それがモロに本体(自分)の私生活に影響を及ぼしてる。

 

ここからは本体が話しますけど、もう白人の子役が可愛すぎるんですよね。もう心をオフィスレディが支配しつつあって、というか支配してて、もうどうにも止まらないんですよ。

 

分かりやすい例えだと、ターミネーター2あるじゃないですか、

f:id:ippanshisei:20170820161006j:plain

前は当然、シュワちゃん目的で観てたんですけど、いまやもう、この頃のエドワード・ファーロング君、目的で観てるんですよね。

f:id:ippanshisei:20170820161658j:plain

もう可愛い通り越して、美しいんですよ。いまや彼もおっさんになって、ホーム・アローンのマコーレ・カルキン並みに壮絶な人生送ってますけど、

f:id:ippanshisei:20170820162117j:plain

それでもやっぱりこの時は最高。

後は、ぼくのバラ色の人生のジョルジュ・デュ・フレネ君とか、

f:id:ippanshisei:20170820163951j:plain

リトルランボーズのビル・ミルナー君とか

f:id:ippanshisei:20170820164130j:plain

ITのリメイク版とか海外ドラマだけどストレンジャー・シングスに出てる、フィン・ヴォルフハルト君は最高に可愛いんですよ。

f:id:ippanshisei:20170820164749j:plain

特に、フィン君はワールド・トリガーのアニメ見てたりだとか、twitchでマリオやってたりだとか、ちょっと日本好きなナードっぽいところも、めっさ好感持てちゃう。(お気に入りだからもう1枚)

f:id:ippanshisei:20170820164654j:plain

 可愛い。

ってことで、気付いたら中盤からOLに支配されてました。いや、僕自身がOLでした。深刻。身体の7割くらいをOLが占めてます。誰か助けてください。

とりあえず家に帰って、応急処置としてグラップラー刃牙を全巻読もうと思います。お粥とバナナと気の抜けたコーラで身体を作る。

 

おわり