猛者日記

元・理系高校に通う文系のブログ

大学生は恋愛するらしいです

大学で先輩に言われたんですが、大学生というのは「レ・ン・ア・イ?」をするものらしいです。レンアイって何なんでしょうか?美味しいのでしょうか?恋愛って何なんでしょうか?って、いやこんな女性誌のコラムみたいな話がしたいんじゃなくて。今回は大学生の話。今年の春から僕もなってます大学生。

それで、大学生が恋愛をするのは経験なんだそうです。怖いね。経験・人脈・単位。もーこればっかよ、大学生。あー!もうつまんないつまんない!

いやもうなんなのよ経験て。じゃあ、お前はミッキーマウスに足踏まれたことあるのか?って言いたい俺は。ミッキーの足の柔らかさ知ってるのかって。ミッキーの足は、メチャメチャ柔らかいよ。
f:id:ippanshisei:20180701012058j:image
こんな固そうなのに、超ふわふわしてる。ミッキーの足にまでホスピタリティ。ディズニーリゾートの配慮はすごいね。こういう知識を得ることこそ経験だよ。

そう、とにかく俺が言いたいのは、ぼくらのクラブのリーダーに足踏まれたこともないのに、軽々しく経験とか言うなってこと。どんな金持ちよりも団地で暮らしてた貧乏なやつの方がちゃんと金にシビアになるし、家火事になったやつほど火の扱いが慎重になりがち。そういう経験の方が人生必要だよ。ウシジマくん読めよ。

だから恋愛は経験じゃねえ。恋愛は楽しむものです。娯楽です。メチャメチャ楽しいです。あーーー、恋愛してーーーー!

恋愛したい。上で言ってた先輩に、どうしたら恋愛出来るか聞いてみたら、大学生は自動的に恋愛出来るんだって。マジかよ。いつだよ。これから四年間のいつですか。必修ですか。恋愛は必修講義なんですか?

で、もっと聞いてみたら、自分から遠ざけてるやつもいると。遠ざけるなよ。誰だよそいつ。なんで遠ざけるの?恋愛しろよ。YOUは何しに大学来てるんですか?勉強ですか?正しいなぁ、おい!大学生なんて本当に大学、遊びに来てあれよ!恋愛しに来てあれよ!俺は恋愛したくても出来ないよ。遠ざけてるのか俺は…?

まさか、無意識に遠ざけてる…?

恋愛したくても、恋愛出来ない…。

この既視感は、まさしく我愛羅

NARUTOに出てくる我愛羅

f:id:ippanshisei:20180701002841j:image

友達を作りたくても作れない我愛羅

恋愛したくても出来ない俺

そう、つまり、俺は我愛羅

俺も背中に目に見えないおっきい瓢箪背負ってた。
f:id:ippanshisei:20180701002754j:image

我愛羅の背負う瓢箪から出る砂が、我愛羅への攻撃を、そして友達を遠ざけてるように、俺も背負ってる瓢箪で恋愛を遠ざけてる。
f:id:ippanshisei:20180701010415j:image

恋愛オートガードの極致に俺はいたよ。

誰か八門遁甲の体内門開いて、俺に裏・蓮華を極めてくれるような恋愛をさせてください。
f:id:ippanshisei:20180701011346j:image

圧倒的受身の他力本願な恋愛が希望です。