猛者日記

大学生のブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

オイラは弘中アナ大好き青年だよぉーー!!

わぁーーーい! オイラは、弘中アナ、大好き青年だよー! 弘中アナってサイコーだよねぇ あれ?こんなとこで「リズム弘中」の発表会をやってるよ! 僕が見なきゃ、誰が見るってんだい? ちょっと、みてみよーっと (♪大塚愛「さくらんぼ」) あらーっ!可愛ら…

五円玉の中心で、太陽を描く

小さいころ、絵を描くのが下手だし、そのせいで苦手だった。だが、一度だけ絵が学級通信に選ばれたことがある。 小学生のころ、学校で五円玉の授業を受けた。もちろん当時10歳の自分でも、五円硬貨には額面5円の価値があるということは知っていた。 五円玉二…

ローソンが一番カッコいい

ローソンがコンビニの中で一番カッコいいんです。知ってましたか?知ってた人は変わらずに、知らなかったあなたはローソン推しに。 まず、もし自分がコンビニ作るとして、名前に「ローソン」ってつけますか?このローソン(LAWSON)って、創始者の名前らしい…

心のOLが暴走し始めてる

OL…。OLが…。オフィスレディが俺の心を支配している…。 * 26歳、社会人3年目の私。ペットにウサギ(名前はモモ)を飼ってて、付き合って5年、同棲して3年の彼氏がいて、『そろそろ結婚してもいいころかな』、『ああ、私、この人と、後の人生共にするんだな…

Air/ドラクエを、俺に

7/28 18:00 明日、ドラゴンクエストⅩⅠが発売される。 現在、高校3年生。同級生の50%以上が受験勉強に励む時期。自分もその中の一人。 当然、ドラクエⅩⅠは"買う"。 いや思い返せば、心に迷いはあった。受験生という罪悪感のせいだ。発売直前まで、俺はドラク…

おつかれゴーちゃん。

皆さんはゴーちゃん。をご存知ですか? ゴーちゃん。とはテレビ朝日の公式マスコットキャラクターであり、テレビ朝日の番組で、天気予報のアシスタントやクレヨンしんちゃんに出演など多岐にわたる活動を続けています。 そんな人気者・ゴーちゃん。の冠番組こ…

ここが平安なら、ぼくは那須与一

那須与一はズルい。憧れと嫉妬で感情グッチャグチャ。愛憎とは我のこと。 那須与一とは平安時代の弓の名手。 彼を一躍有名にし、日本史という名のスターダムを駆け上がらせたのが扇の的打ち抜き事件。 これは当時、合戦の最中であった平家軍が「海の上の舟で…

YUIとJアニメと私

小学生。公園。夕方。5時の鐘。 家に帰れば程無く、テレビ東京でジャンプ系列のアニメが始まる。 D.Grayーman、銀魂、BLEACH、青の祓魔師、NARUTO...、海外でも人気を誇る看板作品が並ぶラインナップ。個人的には、名前を見ただけで痛々しい思い出を掘り返し…

バーのマスターになりたい

世の中で一番オシャレな職業。 それは、バーのマスター。 バーのマスターは時に優しく、時に寄り添うように客を見守る。 嬉しいことがあれば、甘くて多幸感のあるカクテル。悲しいことがあれば、やけ酒する客が飲むアルコールの度数を低くして、その悲しみを…