猛者日記

大学生のブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

レンタルレンタルレンタル

最近、気が付くといつもスマートフォンの電池が少なくなってる。 寝ている間充電したはずなのに昼過ぎにはもう30%ほどしかない。本当に酷い仕打ちである。これが誰からの仕打ちかといえば、オンラインでの講義でバレないと思ってスマホをずっとイジり続けて…

リスのツイート

動物で最も好きなのがリスだ。食べ物を詰めて膨らんだ頬の愛くるしさに勝るものはない。 リス好きとしてオススメスポットは町田にある町田リス園である。町田リス園は都内近郊でも最高の動物園と言って過言ではなく、常時200匹以上のリスが放し飼いされてる…

7月27日の覚え書き

7時半起床。今季の講義は終了したというのにこの時間に起きてしまう自分が悲しい。 朝ご飯を食べる気にもなれないので、寝ながらスマホをいじる。AmazonPrimeに大量に追加されていたいろはに千鳥を見る。 気付いたら9時。いつの間にこんな時間が…。驚きと後…

朝の占い見てた小学生

小学生の頃、朝のニュース番組でやってる占いが好きだった。 占いを見て家を出るとちょうどよく学校の始業に間に合う。 占いで軽く一喜一憂して、ラッキーアイテムが近くにあれば持って行ったり。 学校に着く頃には忘れてしまうから気楽に見えるのも良かった…

たった2曲のゴースト、Leah

Leah というアーティストを知っているだろうか。 僕はよく知らない。 何故ならLeah は全てが謎に包まれているからだ。 これだけ聞くと、正体不明で売り出そうとしてるグループやバンドが思い浮かぶだろう。 だがLeah はそんな二流とは一線を画す正体不明さを…

春はあけぼのか?

もう季節は春に差し掛かる頃だ。春になると高校の頃を思い出す。 受験勉強をしているとき、古典がとても苦手だった。点数が低い理解ができないとかではなく納得のいかないことが多かった。 例えば、清少納言の枕草子。 春はあけぼの。… 夏は夜。…秋は夕暮れ…