猛者日記

大学生のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年良かった映画

・映画 2019年観た新作映画はちょうど100本でした。 去年と比べるとあまり見れなかったので来年は色々観ていきたいです。 パラサイト 半地下の家族マリッジ・ストーリーワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドスパイダーマン:スパイダーバースザ・レ…

呼び捨てとぜんまいざむらい

呼び捨てで呼ばれたいという願望が常にある。 もっと言えばいままで、“さん”とか“くん”を付けて呼び合ってた人が、呼び捨てに変化する瞬間に最も興奮する。呼び名の変化すなわち距離感の変化だ。もちろん、“さん”や“くん”を付けて呼び合うコミュニケーション…

テラスハウスとバタンについて

知っていますか?テラスハウス。通称テラハ 現在、Netflixと地上波にてTOKYO2019-2020編が絶賛放送中です。 Netflixにて月曜24時に最新話が更新される完全版テラスハウスと、地上波にて数話遅れで更新される地上波版テラスハウス。お好きな方法で今からでも…

夏休み

朝。6時半に起きる。やらなきゃならないレポートを2つ無視して滑り込みで7月中に夏休み突入。2単位諦める価値を頑張って見出そうと思いつつ朝からリタイア。図書館に返しそびれ続けた本を返すため、どうにか体を動かす。 返却期限は昨日までだから、図書館が…

Tを使ってます

ここ3,4年、カフェチェーンではTully'sを懇意にしています。深い理由はありません。 ただ妙に立地の良い店舗が多かっただけ。本当にそれだけ。 なんならホットコーヒーは変な渋みがあって美味しくないし、イスは固いし、もっと気に入るお店があればいいけど…

地元の思い出と川崎

ルポ川崎という本を読んでいた。連載は読んでいたのに単行本を今更買った。自分は18年間、川崎の近くで過ごしているけど、いまだに街中でBAD HOPに出会ったことがない。そういう意味ではやっぱりここの住人にはなれないなという気がしてくる。 京急線の川崎…